2008年12月16日

ゴミが多いです(汗)

今日は、いらないゴミを燃やそうと思っていたのですが・・・

いざ燃やそうと、集めてみると、かなり多かったです。

やはり、1年間で溜まった量は、ハンパなものではありませんでした。

日頃から、少しずつ片付けておくべきだった。

そう感じたわたしでしたw
posted by クレハ at 11:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

景気対策のためには・・・

麻生総理が、景気対策という名目で、国民にお金をばら撒こうとしていますね。

でも、よく考えてください。

その大金をばら撒く代わりに、数年後に消費税を上げる、とも言っていました。

これって、

今度の選挙で勝つためだけが目的で、将来のことは後の世代の人間に丸投げ

ということが見え見えなんですけど(汗)。

これで自民党への支持が得られると、本気で考えているところがどうかしています。

さらに、同じ自民党の議員からも、反対の声が上がっていましたし。

どうやら、

自民党という政党は一枚岩ではない

ということがまるわかりですよねw
posted by クレハ at 17:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

見てみると・・・

ガンダム00を、毎週欠かさず見ています。

戦争がテーマというだけあって、涙が出るシーンがけっこうあるのですが・・・

それ以上に、その状況を乗り越えていくところが素晴らしいと思います。

今までのシリーズでも、仲間が、友だちが、恋人が・・・。

というシーンは、数多くありました。

しかし、それでも、その悲しみを乗り越えて行動するというところに、とても感動します。

わたしも最初は、ガンダムのことを馬鹿にしていました。

ガンダムなんて、ただのオタクアニメじゃないか」

と。

当時仲良くしていたネット友だちが、かなり馬鹿にしていたことが影響していたんですね。

でも、別のネットの友だちにすすめられて見てみたら、想像していたものとはまったくちがう。

これこそまさに、最高のアニメだと感じました。

ネット上では、いろいろな意見が飛び交っています。

しかし、批判する前に、まずはその作品を一度でもいいから見てみること。

これが大事なんだと思います。
posted by クレハ at 11:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

大金です(汗)

大学って、ものすごくお金がかかりますよね。

国立と公立ならまだマシなのですが、私立となると、1,5倍ぐらいになってしまいます。

その他、学部別では、文系はそんなに授業料はかかりませんが、医学部ともなると・・・

考えただけでもおそろしいです。

聞いた話では、私立の医学部では、入学金で1000万円、1年間の授業料で4000万円もかかるそうです!

なので、卒業するまでに払う金額は、軽く2億円は超えてしまいます。

まさに、すさまじいですよね(汗)。

そういうわけですから、

「医者の子どもしか医者になれない」

といううわさも、まんざらではないみたいです。

もっと安くできないものでしょうかね。
posted by クレハ at 11:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

気をつけたいものです

ダイエットに取り組んでいる方は、けっこう多いですね。

でも、日本ではまだ少ないほうですね。

アメリカでは、肥満が社会問題になっています。

毎年、人口の4分の1の人が命を失っているということからも、事態はかなり深刻なんです。

最大の原因は、その食生活。

肉料理が中心となっていますから、カロリーが高いわけです。

ある家庭では、一日に摂るカロリーの量は、およそ4000キロカロリーにもなっているのだとか・・・!

もちろん、その家庭の人は、全員が太っていましたけどね。

もう少し、カロリーを控える食生活を送ったほうが身のためですよね。

たとえば、日本料理なんてどうでしょう。

日本料理は、魚が中心なので、カロリーはかなり低いのです。

そのため、最近では注目されています。
posted by クレハ at 11:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

